人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mano blog

sasamano.exblog.jp

母の日

2010/5/10

昨日は母の日。
実家と札幌の母に、お花のプレゼントを送りました。

母の日_a0162853_12313024.jpg


写真のお花ですが、幼稚園の華道部では先輩になるママ友のNさんが、講習をしてくれてアレンジしたものです。
お花屋さんに勤めてるNさんが準備も配送も手配してくれて、去年同様、楽しくアレンジできました。どうもありがとう!

離れて暮らす2人の母とは電話で話し、お花が届いたこと、とても喜んでくれてました…!
子供達の写真も同封し、しばらく会ってないので、成長ぶりを報告。
夏休みには札幌に帰省できるかなぁ。

そして、忘れそうになってました…自分も母であること。

子供とダンナからサプライズ…!
この前、誕生日にプレゼントをもらったばかりなので、思いもよらなかった。

その日は、八王子に住む姉の所に出かけ、私は久々に姉妹でショッピングしてたのだけど、ダンナと子供は公園でサッカーだと思ってたら、こっそり準備もしてたらしい。
なにかと私に報告してくる次男が、よく内緒にできたなぁって、びっくり!

カーネーションと、写真立てと、アウトドア用の椅子。
椅子はアートマーケッツで使ってもらえるようにって…。まぁ、泣かせるねぇ。

「僕たちはこどもの日に何もなかったよ。」と、確かに5日はサッカーの試合&練習だったので、特になかったね…ごめん!
ってことで、急きょカードゲームをやりに出かけたのでした。

母の日_a0162853_139048.jpg

by sasamano | 2010-05-10 13:10
<< 會津八一記念博物館〜前編〜 誕生日 >>