ブログトップ

mano blog

sasamano.exblog.jp

梅雨入り

しばらくお休みしているうちに、梅雨入りしましたが、晴れの日が続いていて、夕方になるとビールが飲みたくなる陽気です。

ブログも羊毛制作も手創り市も、春からしばらくストップしていたのですが、というのも、長男が春休みに交通事故で足首を骨折してしまい、3週間の入院生活中に手術もして、4月に退院してからは松葉杖とリハビリに通う生活を送っており、私はそのサポートに追われていました。

やっと今週、松葉杖が無くなり、だいぶ歩けるようになってきたので、世話も楽になったし、本人も身軽な感じです。まだ走ったり、運動は思うようにできないので、大好きなサッカーは出来なくて、最近スマホのサッカーアプリにハマってます。カード集めるタイプの…。いつまでたってもカードは魅力的なものらしい。

今回初めてのケガ&入院生活で、息子なりにいろいろ学んだことでしょう。命を落とさずに済んだことは不幸中の幸い。今まで当たり前だったことが、やっとできるようになる嬉しさを実感しているようです。

学校の友達や先生、サッカーの仲間やコーチ、病院の先生やスタッフの方々、みんなのサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。みんなと一緒に活動したい!と思う気持ちが、息子にとって一番の回復力になっていて、そんなふうに思える環境にいられることが幸せなんだなぁ…と、私も元気もらってます…!

またぼちぼち、羊毛作品づくりを再開してますので、『まの商店』で紹介していきます。



a0162853_1736913.jpg
今どきのギブスは石膏ではないのですね。テンション上がるかな〜?と、プーマを手描きしました。
[PR]
by sasamano | 2013-06-05 17:43
<< 「くりくり展#9」 養源寺にて >>