ブログトップ

mano blog

sasamano.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手創り市に初出展!

a0162853_1237431.jpg

a0162853_12475656.jpg


1月20日、鬼子母神と大鳥神社で開催されている手創り市に、初出展しました…!
会場は大鳥神社のほうでした。初参加なので、メインの鬼子母神よりちょっとこじんまりした大鳥神社のほうが、緊張感がやわらいでいいかな?との思い通り、場所も選べるし、のんびり楽しく過ごせました。

2年前、鬼子母神での手創り市のことを知り、どんな作家さんがどんな作品をどんなふうに展示しているのか、わくわくしながら出かけたのです。

一歩会場に足を踏み入れると、寒さも忘れるくらい、その手創りの世界に心躍り、作品のグレードの高さにとっても刺激を受けました…!
私もいつかこの手創り市に出展したい!と。

そして、念願かなって、二回目の申し込みで初出展となりました!
井の頭公園では何度か出展していますが、鬼子母神での手創り市は緊張感が違います。
手創り市では、やはり関心を持った方々がたくさん来られるわけなので、今回売る側の立場になってみると、私達の作品がどれくらい受け入れてもらえるのか、ドキドキでした。

でも当日朝になると、子供達のサッカー練習や自分の準備でバタバタして、そんなちょっとした不安を感じる間もなく、寒さ対策だけ万全に、いざ出陣!となりました。

前置きが長くなりましたが…。

まの商店&なかみのお店はおかげさまで、無事に、楽しく出展することができました!たくさんの方々にお立ち寄りいただき、作品をお買い上げいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

手創り作品を1つ1つ心を込めて作っていて、いつも思うのは、その作品に共感してくれる方との出会いがあるから続けられるんだなぁ…ということです。


昼食を準備して、自転車で駆けつけてくれたKさん、
たいやきの差し入れと、いつもお買い上げいただくMuさん、、
うれしかったです!…ありがとう!!


また次の機会を楽しみに、制作に励みます!
[PR]
by sasamano | 2013-01-21 12:51