人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mano blog

sasamano.exblog.jp

コブクロ・ライブ

2010/10/6

10/3日の日曜日、コブクロのスタジアム・ライブに行ってきました…! 味の素スタジアムは、子供のサッカーのイベントで何度か行ったけれど、ライブ会場になると全然雰囲気も違う…! 45,000人も集まっているのかと思うと圧倒されるけど、秋の風が心地よく、雨にも降られず、見上げると、会場が空につながる感じがして、気分は最高! ライブは最高! コブクロ最高! …と、開演前からテンション上がります↑↑↑

スタンド席だったけど、ステージ横の花道近くだったので、ギター持って走り回る小渕くんや、大っきなクロちゃんをしっかり見ることができたのです! コブクロ・ライブは3回目だけど、今までで1番近くで見れて、感激でした〜!

天気予報では、午後から雨が降りそうだったけど、“予報は雨でも 晴れる気がするよ♪” のフレーズを小渕くんが口ずさんだように、まさにそのとおり…! ライブの盛り上がりで、雨雲を追い払ったような気がします。

2人の歌声はホント、心に響くし、コブクロの歌にどんだけ元気をもらったことか…。
ストリートで目の前の人に歌っていても、スタジアムで45,000人を前に歌っていても、一人一人の心に届く歌を歌ってくれるし、2人の歌の世界に共感できることで、すっごく癒されているのです。小渕くんとは、お酒飲みながら延々と語り合える気がする。クロちゃんの喋りは、笑いのツボだし。

この日歌ってくれた曲は、出たばっかりのカバー・アルバムから何曲か、あと、音源化されていないインディーズ時代の曲も…! 新曲のドラマの主題歌『流星』とか、夕暮れコーナー♪として『蕾』など、しっとり聴かせてくれたり、『潮騒ドライブ』『ストリートのテーマ』などでノリノリ、場内一体の盛り上がり…!
スタジアムというものの、所狭し(?!)と駆け回る元気な小渕くん。手動のゴンドラやチャリンコに乗って場内一周したり、なるべくファンのみんなに近づこうとしてくれて、感激でした!

今回、『風見鶏』を歌ってくれたのも、私にとっては最高のプレゼントだったのです…!
心の栄養剤♪のように聴いてる曲です。

久々のライブ体験に、気分もリフレッシュ! 楽しませてもらいました。ありがと〜(涙)


コブクロ・ライブ_a0162853_21403817.jpg

写真は、コブクロのスタジアム・ツアーのトラックです。てるてる坊主の効果あり! ナンバーも5296…!
by sasamano | 2010-10-06 22:04
<< 秋のアートマーケッツ 夏休みの思い出…その1。 >>