人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

mano blog

sasamano.exblog.jp

サッカー大会

2010/12/13

先週土曜日、サッカーのジュニアカップ、U-7の試合がありました。
次男が参加したのですが、有り難いことに優秀選手賞をいただき、記念のたてに、次男は嬉しくてたまらない様子。寝る時も肌身離さず、サッカーがますます好きになったと、ご満悦。試合前に、「勝ったら何かもらえるの?」なんて、物欲あらわにしていたけど、本当にもらえるとは…。

1年生ながらに(うちのチームは年長さんも半分)、みんな早起きして、午前中の4試合を寒い中頑張りました。順位はさておき、一生懸命ボールを追いかける姿は微笑ましく、たくましい感じもあり、応援する大人達にも熱が入ります!

まだまだあどけなくて、勝敗よりも、チームメイトと楽しくサッカーできればいいって思ってたけど、頑張りを認められることって、年齢関係なく、とっても嬉しいものです。

でもやっぱり、私が言わせた感もあるんだけど、次男の言葉にうなずいた。
「このトロフィーはね、僕がもらったんじゃないよ。みんなでもらったんだ。」…エライ! よくぞ言ってくれた。
なんだか、青春してるぜ…!
サッカー大会_a0162853_1433337.jpg

by sasamano | 2010-12-13 14:46
<< 井の頭公園アートマーケッツ 井の頭公園にて >>