ブログトップ

mano blog

sasamano.exblog.jp

エリック・カール

a0162853_2324393.jpg


2010/1/19

我が家のリビングにあるカレンダーは“エリック・カール”の絵です。
私が好きな絵本作家の一人で、毎年買っています。
今年で6年目になりますが、「今月は何の絵かな〜?」と、月が変わる時は子供と一緒に、ちょっとワクワク。

裏表紙に12ヶ月分の絵が紹介されていて、ちらっと目についてしまうのだけど、カレンダーをめくる頃には何の絵だったか忘れてしまっているので、毎月楽しめます。

絵本も何冊かありますが、お話から切り離され、絵だけ飾られるのもインパクトがあります。
そこがまたエリック・カールの魅力で、見てて飽きないのです。
今月のブタ。なぜ、ブタ?…寅年は関係ないみたい。

我が家にはあと、
子供達がそれぞれポケモンとプロ野球の西武のカレンダー、
トイレには車屋さんから毎年もらってるカレンダー(今年は車と“書”で表現されてます)、
私のもうひとつのお気に入り、相田みつをの日めくりカレンダーがあります…!
そんなに日にちが知りたいか?!って感じだけど、その年しか使えないものだと思うと、もったいない気がして…。
カレンダーも家族一人に1枚の時代…?
[PR]
by sasamano | 2010-01-19 23:02
<< 生け花 ブログをリニューアル! >>